Header Ads

【DBD】パーク 希望の効果や使い方

無事に脱出できる可能性が高まったことがあなたを希望で満たし、翼を与える。
脱出ゲートが通電すると120秒間、5/6/7%の迅速効果を受ける。

所持キャラクター 共通パーク

使用目的 ロマン・ゲート戦強化

使用難易度 高い
(赤帯クラスの読み合いでなければ、1枠使う程の性能はありません。初心者には非推奨)

汎用性 高い
(通電後の立ち回りを十分に理解できていれば可能性は無限大)

解説

ゲート通電後、足が速くなるパークです。
ランク3で足の速さは4.4族とほぼ同じになります。

4.4族とは、足が遅いキラーのことです
ハグ・ハントレス・スピリット・デススリンガー・トリックスターのことです

一応ですが、ナースはさらに遅いです


2分も持続するので、ノーワン戦になっても対応できます。

ただ、通電しなければ発動しませんし、キラーから距離を取るには遅い。
足がちょっと早くなるだけ……なんですよ。

ゲート戦がちょっと有利になります。
が、希望があって良かった……になるにはゲート戦を十分に理解している必要があります。

なんとなく付けて役に立つ、といったパークではありません。
ただ、採用率が低いので、キラーの意表を突くことはできます。
チェイスの間合いが変わるので、キラー側は空振りが多くなるでしょう。

通電後の立ち回りを熟知したプレイヤーであれば、通電後に試合が崩れるリスクを下げられます。
効果がシンプルだからこそ、使用者のスキルが要求されるパークです。

類似パーク

アドレナリン(メグ)

併用パークの項目で詳細は話します。

希望と違う点に焦点を当てて説明します。

アドレナリンはゲート通電時に、1段階回復します。
(這いずり→負傷、もしくは負傷→健康)

ただし、アドレナリンは疲労状態になるのでダッシュパークが封印されます。
(ただし、疲労状態でもアドレナリンは発動します)

希望は疲労状態にならないので、希望で加速中にダッシュパークは使えます。

瞬発力のアドレナリン、ゲート戦を長期的に有利にする希望……といった感じですかね。

併用されるパーク

アドレナリン(メグ)

同じく通電で発動し、回復した上で足が早くなる。
併用することで、数秒間ではありますが。
キラーよりも足が速くなります。

アツい展開を作りたいのであればオススメ。
残り1台でチェイス→ゲート通電→加速でキラーを巻く、はキラー視点でも拍手したくなります。

フックに吊られた状態で通電した場合、フック救助直後に効果が発動します。
ですので、フック救助後に負傷から回復した上で加速します。
こっちはこっちで見てて面白いので、同じく映えます。

目を覚ませ(クエンティン)

ゲートを開ける速度が上がる。

希望で最速駆け込み&高速開放でスムーズな退勤を。
……するのに2枠使うのは微妙すぎる。

この組み合わせは目を覚ませを腐らせない構築です。
ネタ構成ですね。

0 件のコメント