Header Ads

【DBD】パーク 小さな獲物の効果や使い方

あなたは軽視できない危機感知能力を手に入れた。

45度以内かつ8/10/12メートル以内に位置するトーテムの方向を見ると、警告音が鳴る。
小さな獲物は発動するたび14/12/10秒のクールダウンがある。

無力なトーテムと呪いのトーテムが浄化されるたびにトークンを1つ獲得する。
トークン1つにつき小さな獲物の探知範囲が5度減少する。

所持キャラクター 共通パーク

使用目的 アーカイブ埋め・キラーメタ

使用難易度 簡単
(探知距離が短く、なった方向をしっかり見れば見つけられる)

汎用性 低い
(ほぼトーテム探知パーク、罠設置キラーに当たるかは運ですので)

概要

見ている方向にトーテムやキラーが設置した罠があると効果音が鳴ります。

基本はトーテム破壊のアーカイブ攻略や、トーテム破壊BPが少しでもほしい時に使います。

……破滅(ルイン)対策で採用することもあります
トーテムを探すために回り込む時間の短縮、見落としの対策……

使えなくはないですが、パーク採用率が低いんですよ
まぁ、そういうことです

 アップデート4.7.0以前の内容のため省略

キラーの罠の探知は、キラーによっては完全に腐ります。

反応するのは

  • トラッパーのトラバサミ(閉じているものは反応しない)
  • ハグの罠
  • ナイトメアのスネア罠と偽パレット

  • トラッパーであれば、開いている罠のみ探知。
    ……ですので、トラッパーの固めたい位置を予想しやすいので便利です。

    また、好機の窓では罠かどうか分からない偽パレットを識別できるのは強いですね。
    12m以内にまで近づいてから偽パレットと気づいてもやや手遅れ感はありますけど。

    余談ですが、アドオンの玉虫色のコイルによって自動で開いた場合、開いた瞬間に探知可能になります。
    無音で開く罠に効果音を付けられる面白いパークです。

    ノーワンやルインの対策……にならなくもないですが、
    ノーワンであれば、ボロタイ開放ストライク……みたいな救助特化構築の方が腐りにくいのでオススメです。

    ルインは探さないとキツいキラーも多いですが、トーテム探しに時間を使いすぎても……
    と好みが分かれるところ。

    トーテムの生成のクセを覚えるために使うのであれば超オススメです。
    こればっかりは数こなして覚えるしかないので。

    併用されるパーク

    内なる力

    内なる力は、トーテムを破壊後にロッカーで8秒待機すれば負傷を回復できます。

    ……と紹介しておきながらですが、
    内なる力を使うのであれば、トーテムの生成位置は把握しましょう。

    2パーク潰すのであれば、セルフケア単体で良いです。
    1人の状態で負傷を治せるのは同じです。

    8秒復帰は優秀ですが、トーテム破壊の時間を考えれば消費時間はおおよそ変わりません。
    いっそ、トーテムを探す時間を考えればトータルでマイナスです。

    0 件のコメント