Header Ads

サッチェルバッグF[Ou]は持っていれば、夏コーデに使える……かも……

ブラックは高いですが、ブラウンとクリーム色は安かったので購入。
こういう真四角のレザーバッグって最高に私好みなんですよ、ホント好き。

見つけた瞬間に一目惚れしてツイートしたぐらい好きです。

……のですが、
実際に合わせてみると……夏コーデの崩しにしかできねぇ……。
アウターで出ると使いにくい……。

っていうのが、今の感想です。

今回は、実際に合わせてみて感じた良し悪しを話していきますね。

今回のコーデ

前面

せっかくのファーマルめなバッグです。
装飾を減らして、クールにまとめてみました。

背面

バッグはOu属性なので、アクセサリーの色はOuと同じになります。
今回はベレーがバッグと同じ白になりました。

私は色数が増えるのが苦手なので、こうやって色が整理できるのは嬉しいです。
スカーフがワンポイントになっていて可愛らしさもあるのがいいですね。
スカーフのせいでメンズの使用難易度が上がっている気がしますが……そこはご愛嬌ということで。

コーデ内容

サッチェルバッグF[Ou]
フローの衣装F玄[Ba]

星柄スケルトンタイツ黒
サイハイソックス白

リトルベレー

スケルトンタイツの内側にソックスを合わせて柄を強調しています。
色数を抑えているので、柄ぐらいは出さないと印象がなくなってしまいます。

もう少しツヤツヤで良かった……

スクエアバッグはツヤツヤが好きなんです、私!ツヤツヤが好き!


はい、落ち着きます。 レザーは少し光らせた方がっぽさが出るんですよ。
柔らかいフォルムのバッグだと、マットな感じもアリだと思うのですが……。

Ou枠を奪われる仕様のために、ラフになる薄着の印象にアクセントになればと思っていたのですが……。
こればっかりは仕方ないですね。

個人的には、安ければブラウンは買っておくと、いつか使いみちがあるかも?
薄着だけどアクセントが欲しいという時にオススメです。

ホワイトだと、エナメルぐらいツヤツヤにしてほしいので白はオススメできないですね。
そうなると、レザーバッグではなく、エナメルバッグになってしまいますし、
カラーもホワイトってよりはシルバーって感じになるので、もう好みの問題。

私の期待が高かった故の悪評です。
あともう一言言うなら、バッグの位置がもう少し低ければ……。

0 件のコメント