Header Ads

今更ながら、ファレグさんに勝てました


放置効果を祈って出陣、無事勝利できました。

上方修正されたおかげか、ペットたちの耐久力が上がっていて善戦できました。
S評価を目指すにはまだまだ育成が足りませんね。
ヒーローの荒波に半ば降伏しながらも、ペット達を育てていきたいですね。



~クリア時の育成状態・戦法~


(あ、やべ……ガチの戦闘狂じゃん……)
私はこういう美学といいますか、自分の芯を持っている人は好きですよ?
とは言いましても、3発殴られたら負ける戦いをですね、4分もやっているとこういう反応される余裕が疎ましいといいますか……ね?


えっと……そろそろ、装備の話をしましょうか。





編成は以下の通りです。
(普段使っているマロン戦法用の武器バレットです)


使用したのは、ジンガとマロン達だけです。
対ファレグ戦でポップル・レドランは自殺行為になりますので。

見ての通り、マロンは育成が済んでいません。
1匹のみキャンディボックス完成+レベルMAX。
他はキャンディボックスすら完成していません。

そこで、マロン復帰時の時間稼ぎにジンガを出動させました。
万が一のジンガ、あの子はどんな場面でも活躍しますよ。


戦法は、
「マロンストライクをしながら、ヘイトをペットに向くように動かす」
「ヘイトがペットに向いていれば、レスタを使う余裕もあるので使う」
この2本柱です。
※ヘイト=敵対値。この値が高いキャラクターを優先して攻撃してくる。アークスとペットのヘイトは別計算。

暴論ですが、私が倒れない限り負けではないんですよ!
強引ではありますが、私は勝てました。
攻撃を3回受ければ辛酸と床を舐めることになる状態の私でもできました。
技のパターン数はさして多くないため、技さえ把握できれば、落ち着いてヘイトを調整し、レスタで回復すれば終わりです。

0 件のコメント