Header Ads

エキスパートブロックの条件が変わったことにへっぽこアークスが思うこと

今回のアップデートも話したいことが山ほどありますが、まずはここから。
『エキスパート専用ブロックの選択条件の変更について』PSO2公式
少し前に宣言されていました、エキスパートブロックへの条件が増えました。


これで、エキスパートブロックに入る条件は

  • 「独極訓練:天極と地極」のエリア1~5をクリア
  • ★13の武器+35 or レベル120のペットがいる
  • リア・アーム・レッグの★12防具+10を持っている
になりました。



ということ、で私も条件突破に動きました。
さっそくエキスパートブロックへ入るために、作っておいた+10一式に身を包んで称号カウンターへ……。
称号回収、またエキスパートブロックに入れるように……。



その時、なんとなく気になって日常使っている装備と、その時の防具の性能を慣れべてみました。


結果は歴然でした。

HPのみ負けていましたが、他では圧勝。
PPが10も違うし、法撃は200も差がでました。
防御についても同じで差がでています、打撃の差が薄いのが気になりますけど……。



烏合の高レアリティセットよりも、OP付けをしっかりした★11のセットということですね。


ただ、今回のアップデートでやはり★12装備を急いで揃えるべきなのかなぁと思うようになりました。

デウスエスカXHに行くと、この耐久値では明らかな耐久値不足を体感しています。
そして、耐久に不安があるとアルターエゴを出し渋ってしまいます。
そうすると火力が大幅に落ちてしまう……。という悪循環です。


私はEP5でもサモナーとして過ごしていきたいな~と思っています。
そうなると、アルターエゴを使わないという選択肢はないわけで……。


ちょこちょこ書いていますが、私かなり焦っています。
正直、防具問題から目を背けていましたが今回のアップデートで「防具を見直しなさい!」と言われている気がします。

有志の装備晒しを見て、何が弱いのかアタリを付けて考えていかないとなぁ。

0 件のコメント