Header Ads

EP4終わらせてきました

個人的には好みな話でよかったです。
後半は鳥肌が立つぐらいよかったです。
しっかりオチもついていますし、とてもいいんじゃないかなと思います。

ちゃんとマロンを使っておけばそこまで強くはありませんでした。
エネミーのレベルが75までなのでそこまでキツくなかったかな?


ストーリーよりもこの微妙な成果の方が泣きそうになりましたが……。

Sランク称号目指してもう一度潜らないとなぁ……。
エネミーキツくなかったと言っておきながらこのスコアは自分でも悲しいですし。





クエストボートキャンペーンでアイテムも貰えるので、ひとまずクリア……ぐらいの気持ちでいいかと思います。
ストーリーボードキャンペーンはかなり短いので、ストーリーを見る見ないを置いておいてやるのもアリだと思います。



ストーリーはマザーの時と同様で3部構成。

道中はマザーに比べ空間が広く、遠距離職にはやりやすいかと思います。
サモナーとしては、ペットにしっかりとヘイトを集められれば被弾率がグっと下がって楽でした。

エネミーの自体はエスカダーカーなんて比べ物にならない面倒さ(火力とノックバックの多さ)なので
「マザーよりも簡単!」とは言えませんね。
気を抜いていると猛攻で即床ペロもありえます。



中ボス戦は……マロン投げてたらどうにかなります。
一撃のダメージこそ重いですし、マロンにヘイトを集めてどうにかなる相手ではありません。
でも、アラトロンに比べれば弱いですね。


ラスボスはそこまで強くないです。
ちゃんと回避行動しないでダメージ貰いまくっておいて言うことではありませんが、ジグ装備HP1000あれば致命傷を貰うこともなく終わりました。



ネタバレになるのかもしれませんが、今回の分でEP4のメインストーリーは終わりになります。
そのためか、アークスシップは地球周辺から離脱してしまいます。


ファレグとの対戦はまだ導入されていませんでした。
夏まではサイドストーリが増えていく感じになるのでしょうか。

0 件のコメント