Header Ads

【新機能】コーデカタログの仕様と感想

コーデカタログが実装されましたね。

私も登録してきました。
そのために顔を軽く変更。当たり障りのない顔に。

備忘録的に、操作法を説明します。







コーデカタログはメインメミューの装備項目にあります。
アクセスしやすい位置にあるのは、広まることを期待されているのかな?

(パーティーメイカーもクイックメニューの初期タブに配置すれば……なんて考えてしまいます)


登録画面は画像の通りです。

ロビアクは男女の選択が可能。
表情もいじれます。


ジャンルについて


  1. かわいい
  2. かっこいい
  3. きれい
  4. エレガント
  5. ワイルド
  6. インテリ
  7. ダーク
  8. セクシー
  9. インドア
  10. おもしろい
、があります。


ハートエフェクタを登録しようとすると「スポーディとかカジュアルがほしいなぁ」と思いました。
他にも、モノマネ……みたいなジャンルを作ってもいいんじゃないかなと思います。

でも、ジャンルが多すぎるとそれはそれで分かりにくくなるのかぁ……と思うと微妙なところですね。



検索用タグ

タグは3つ登録可、全角6文字・半角10文字です。

利用している人を見ると、3つ全て登録している……という人はさほど多くないと思います。

中には、タグを3つで短文を作りアピール……という手法もありました。

タグも候補みたいのがないので、アピールポイントを並べるのがいいのかな……?

コーデカタログ閲覧者が詳細を見る前には、タグと立ちキャラのみなので、貴重なアピール欄でもあります。

コーデ一覧ではこのように表示されます


コメント

三行、全角23文字・半角40字です。
ファッションのより細かい解説なんかを書けるスペースです。

こっちは、タグ以上に記入していない人が多かったように感じました。
まぁ書くことないよね……私も書くこと無くて悩んだし。




コーデカタログを見る側として使う

「みんなのコーデを見る」から登録されたコーデが閲覧できます。

私のオススメは更新日時の新しい順です。
理由としては「いいね!の多い順≒閲覧数の多い順」だからです。

色んな方のコーデが見れて楽しいですよ(小並感)





いいね!をされると、グッジョブとして相手に送信されます。
このように表示されます。
嬉しいですね!

いいね!を送った側は「コメントありグッジョブ」として1FUN貰えます。
防衛に乗れなかった時はコーデカタログでいいね!を送りまくるのがいいかな?



その他雑記

実装が発表された時から楽しみにしていた機能だったのでとても嬉しいです。
キャラクター再現や渾身のネタキャラが多数閲覧できます。

称号が隠れ称号を除き8種あります。
タブは「5.コミュニティ/カジノ」にあります。
いいね! 累計2000回まであり、全て報酬はSGです。


いいねランキングを見たところたくさん押されているキャラは、ネタとキャラ再現が多いです。
ネタを極めるか、キャラクター再現か……。
そう考えると複雑な気持ちになります。

でも、いいね数称号を目指したいなぁと思います。
いつもの服装でいいね! を貰ったほうが嬉しいし、そのいいね! を大切にしたい……。

うーん……うーん……。

どうするべきか……。

0 件のコメント