Header Ads

防衛戦VR下見に行ってきました

このキズひとつない拠点!
さっすが私!のレドラン!

と、いうことで、防衛戦VRの下見にNで二週してきました。
今更?と言われそうですが、本日が初プレイです。

低難易度であれば、一掃できるので無傷クリアも可能ですね。
ですが、直高難易度で同じ敵編成だと自信がないですね。

いやー……さすがの難易度ですね、敵の編成にスキがない。


後半の敵の進路なんてさっぱり読めませんでしたし、スポーン位置を追いかけるプレイの実質封印でしょうね。
いわゆる、サッカープレイですね。
サッカーの試合で、ボールに触れようと必死にボールを追いかけてしまう子みたいなプレイ……という例えです。

実際、ノーマルというのもあってか、多くの方がスポーン位置を追いかけるプレイをされていましたが、取りこぼしが多く、1週目では私がwave内スコア1位を取ることも多かったです。
(ちなみに、私は青拠点の周囲から動いていません)





できるのであれば、低難易度でゆったりマッタリ遊びたい……ところですが、当クエストが対象になっているオービットコレクションで、マロンエッグ☆13が配られています!

走るしかない……。



☆13マロンエッグの対象は、

  1. A.I.S.エクソーダー Lv80~
  2. ゼータ・グランゾ Lv.71~
  3. 防衛戦VR全エネミ  Lv.1 ~
となっています。


対象が3つ&ぎゃくてんパフェ配布という神仕様なのですが……
エクソーダーレベル80って……XHでしかでないレベル帯ですよね。

一応エクソーダのみ防衛戦VR以外でもゲージが上昇しますが、防衛戦でしか出てこないエネミーなのでほぼ変わりはありません。


足を引っ張る自信しかないので、埋めるのを渋ります。
一体のみだったら少しは……なんて考えますが、うーん……。

※ぎゃくてんパフェ:HP1/4以下でダメージ上昇
 マロンストライクでは攻撃時の処理上、この恩恵に必ずあやかることができるのでオススメのパフェ



サモナーは現状、マロン頼りという部分が強く、マロン☆13は喉から手が出るほど欲しいアイテムだけあって今までにない厳しさを誇っています。

今までは、他職向け武器より難易度1つ分低い設定でした。
SHでも達成可能なエネミーレベル設定でしたが、今回は骨のある設定ですね。
他の武器と見比べても、ほぼ並んでいるように感じます。


個人的には、ほぼ巻き添えで難易度が高くなっているヴィオラエッグ☆13が哀れですね……。
マロン目的であれば、がむしゃらパフェ目的でいっしょに埋めるのもアリじゃないかな?と思います。



もしかしたらこれ以降、コレクトファイルでのエッグ乱獲は困難になってくるかもしれませんね。
今までがサービスされすぎていたというのも事実なので、これは仕方ないことですよね……。

どちらにせよ、防衛戦VRをしっかり研究してXHに行ける火力だと思ったら参加しようと思います。
マロンだけは見逃せない……見逃せない……。

0 件のコメント