Header Ads

初めてのラッピーフィーバー

わぁ!まるでディ○ニーのワンシーンだぁ!
こう、すごいアメリカンな楽園って感じですね。
妖精とか出てきそうですね、あの軌跡にキラキラした粉とか残すタイプの。

気分な乗らなさすぎて、適当な装備&撮影の設定さえしていない部分はノーカンで。

長い間使っていなかったクラスセットを使っていたせいで、サブバレットが不思議な構成になっているのに、今更ながら驚いています。
昔はPBやイル・ゾンデを入れていなかったんだなぁと驚きました。






結果は、他のボーナスクエに比べれば楽勝でした。
(個人的には、禍津金>東京金>東京銀≧禍津銀≫ラッピーFといった難易度だと思います)

ラッピー&エンペラッピーが大量に湧くだけなので、Waveの進捗が分からないことを除けば特に問題ありません。
およそ4分といった猶予がありましたが、終了時は残り時間1分半を切っていました……。


ラッピーに癒やされるのですが、方向感が失われる狭いフィールド・無限に湧くラッピーと、無限に終わらない地獄のように感じます。
(滝と入り口ぐらいしか方向を知れる手段がない)
ラッピー地獄といった感じですかね?



緑箱からは、ギャザリングの宝石&大型鉱石。
様々な惑星のものが出ます。正直いらない。

エリアドロップとしては、☆12EXPエッグが複数出てきます。レベル100越えのペット用に最高のアイテムですね。
他には、エンペ・エンブレイス付きの武器も落ちます。新世武器のEXPにボーナスが入る特殊能力ですね。


踏破後の感想

今までのボーナスクエストとは毛色の大きく違うクエストになっています。
これまでのクエでは、多様なエネミーとの戦闘がメインでしたが、今回のエネミーは二種類。
かつ、圧倒的に狭い空間での戦闘となります。

サモナーだと、ほぼ動かずにクリアが可能になっています。
今回はジンガ(ペット名:野生種でBBQ)が頑張ってくれました。


また、☆12EXPエッグ・エンペエンブレイス武器と、クラスレベルよりも装備面の強化を狙ったボーナスクエのように感じます。
他のクエに比べ、相手の挙動が容易に読める&低火力なので草花の香りを嗅ぐ必要はそう生まれないかと思います。
個人的には、火力不足でのタイムアウトがありそうだなと感じました。

気分転換にスクショを取りに行く&ペットの経験値稼ぎ、とったところでしょうか。
気軽にはいけないフィールドですが、可愛い子の撮影にはいい空間だと思います。可愛い空間ですし。

0 件のコメント