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熱狂せし武闘の宴の私的まとめ(2/25)

アップデートについてのサイトが上がっていたので、私の気になった部分をピックアップして報告します。

公式HP







バトルアリーナ実装について


  • 共通シップの専用ブロック「バトルブロック」で対戦
  • そのため、所属シップを越えたマッチングになる
  • バトル報酬より「強化値上限+1」がドロップ
  • 「強化値上限+1」は強化時に「強化値補助系スロット」で使用
  • アリーナブースターによる潜在能力解放
マッチングは母数がかなり多い&敵のチャットは表示されない、といった仕様のため、揉め事はまず起きないハズ?
(私は念のためにラッピースーツで潜るつもりです)


報酬はバトリアリーナでしか手に入らないという部分を推しているイメージがあります。

武器迷彩はさておき(サモナー以外をやる気がないので)強化値上限+1はぜひとも欲しいですね。
ドロップの仕様が不明なので上位にいかないともらえないかもしれませんがひとまず手に入るまでがんばりたいですね。

ウェポンズバッジの消費が抑えられると考えればありがたい限りです。
迷彩が高値で取引されることを切に祈っています。金策金策……。



ショートカットワードについて

  • ワード登録数50に
  • ワードのページが1~5まである
  • 各ページには自由に名前が付けられる
  • ページ切り替えショートカットワード「/spage(N)」「/swp(N)」 →(N)の部分にページ数1~5
  • ショートカットワード直接指定「/sw(N)」「/s(N)」 →(N)に1~50
管理もしやすくされています。
痒いところに手が届くはまさにこのこと、といった神アプデですね。
挨拶全般・防衛戦・PvP・撮影……挨拶2?
登録可能数が多すぎて使いみちに困ってしまいますね。



その他いろいろ

  • レーダーマップ自動拡大ON/OFF設定追加
  • ウェポノイドブースターによる潜在能力解放
  • カジノのバランス調整
  • パーティーボーナス追加
  • SH以下のダーカーウォール・VRウォール耐久度低下

エマージェンシートライアルによるあの忌々しい拡大をOFFにできます。
ほんとうに嬉しい…嬉しい…。
あれ、敵のスポーン演出中にアイテムを拾うといった動きができなくてけっこうイライラしていたんですよね…。


今までウェポノイドストーン金に交換するためのアイテムだったブースターの使用先が増えました。
銀→ブースターと交換できるようになるかが気になるところですね。


パーティーボーナスが経験値増加だけではなく、メセタ・レアドロ率にも影響するといったものです。
PvPに加え、本格的にプレイヤー間の交流機会増加を目的にしている方針が強く出ていますね。

私も今まではソロプレイヤーでしたが、チームに入ろうか悩んでいます。
こんなエアプ勢でも引き取ってくれる優しいチームはありますかね…?


何にせよ、個人的には楽しみなイベントだけではなく、痒いところに手が届くアップデートなので楽しみです。
esもストーリーが増えますし、待ち遠しい限りです。

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